幸せを紡いでいきたい

まさか自分が…絶対にやってはいけないと思っていたのに、本気になってしまった恋。お互い子持ちWの恋愛備忘録です。誰にも言えないから…ここにのんびり綴っていきます。

置いていかれた

金曜日も彼と会った。

1時間半くらいかな…

私の仕事が終わらなくて待たせてしまったのもあって…


彼の方が先に職場を出て待っていてくれた。

その日は、例の異動してきた人に思いっきり振り回されてしまって…イライラもすごかったし、なんのためにここ数週間その人のためを思って必死にやってきたのかわからなくなってた…

彼と会ったら、ホッとしたからかものすごい疲れを感じてしまって…

彼の状態を確認もせずに甘えてしまう私…


だけど、彼は彼で、私のチームのお手伝いを彼の善意でしてくれたんだけど、あまりにもバタバタしていたから、私もつい「そっちじゃなくてこっち!」みたいに遠慮なく彼に指示を出してしまい…うちのリーダーもそんな感じだったらしくて、彼としては、頼まれたわけでもなく、自分から動いて善意でやったのに、あの扱いはない!って怒ってた…

「ごめんね💦そんなつもりはなくて、つい仲がいい故に、遠慮なくいっちゃったんだよ…」って感じで一生懸命伝えて、なんとなく納得はしてくれたんだけど、そんなに私を受け止めるほどの精神状態でもなかったみたい……


甘えたけど、なんとなくあまり甘えさせてもらってる感がないまま、異動者に対する不満とかを吐き出して、今後どうして言ったらいいのかわからない…って悩みを話して…

でも、彼からの返事もあまりなくて…

たぶん、彼は彼でイライラの部分を聞いてほしかったのかな…って思う…


そんな上手く噛み合わない感じなのにもかかわらず、吐き出し始めたら止まらなくて、苦しい胸のうちを話して…ってしてしまっていたら、

「明日早いから、早めに帰らないといけなくて…ちゃんと聞いてあげられなくてごめんね」と彼が帰る準備。


こんなに苦しい状態で⁉また帰っちゃうの⁉

って心の中では思ってしまって…キスをしてくれたけど、するのも苦しくて…帰るために立ち上がった時に抱き締めてくれたけど、抱き締め合う気持ちにもなれずに、彼に置いていかれた…


だから、気持ちが全然ついていかなくて…

彼が帰る電車の時には全然やりとりができなかった…


年度が始まってからずっと悩み続けてきたことだったから、解決方法を出してほしいわけではなくて、とにかくこの苦しい気持ちを聞いてほしいだけだった…

でも、また出すだけ出して、苦しい状態のまま置いていかれたことを上手く処理できなくて…苦しさばかりがグルグルしていて…

過呼吸で苦しかったときのことも思い出してしまって…


彼から、土日はほとんどやり取りできないって言われたことも追い討ちをかける…


彼は、私が見通しをもてるように伝えてくれただけなのに、それすら苦しい……

だったら、苦しい胸のうちなんて出さなきゃよかった…

疲れたってことだけにしておけばよかった…

って思った…