幸せを紡いでいきたい

まさか自分が…絶対にやってはいけないと思っていたのに、本気になってしまった恋。お互い子持ちWの恋愛備忘録です。誰にも言えないから…ここにのんびり綴っていきます。

彼と子供たちだけの生活

急に始まった彼と子どもたちだけの生活。


初めてだからどうなるかドキドキ……


産院が全室個室なので、毎日1回電話でみんなと話してます😄


ただ、やっぱりトラブル続きで…💦


こんなときに、初日に子どもの担任とトラブル……この担任……昨年度も2~3回トラブって学校に電話をかけてる……


今回も……しかもこんな時に……

彼が怒っちゃって、時間を見つけて病院から学校に電話……対処してくれることになった。

うーん、あんまり人権意識のない担任なんだよね……😢2年も連続かかわりたくなかった……


別日には、年の近い同性兄弟あるある……毎日喧嘩……に耐えられなくなって、彼から電話があって、子どもたちを諭したり……


3人での生活はなかなか大変なようです💦


彼が嫌になっちゃったら困るので、毎日彼の精神面をフォローしなきゃ💦と必死です😣


今回退院しても、また今度は産むときに入院が待ってるから……

このときも3人で力を合わせて頑張ってもらうしかないから……


彼にそれを話すと、「それは予定調和だし、今回で見通しももてたから、大丈夫だよ。」

とは言ってくれるけど……


とはいえ、心配😵


そして、私が退院しても私は正期産まで絶対安静になって、今まで以上に動けなくなる……家事の全てを彼に任せるしかなくて……1人面倒をみる人が増えるわけだから……彼がもつかも心配……


入院する前、自宅安静だったときも主に彼がやってくれていたんだけど、仕事で疲れてるときとか……すごいイライラしてるのがわかる日が続いて……

「毎日出来なくても、家事が溜まっちゃっても仕方ないと思おう……私も出来るときはやるから……出来るときに出来る方がやろう。イライラしてるのが伝わって、赤ちゃんに影響する方がよくないから」

と伝えて、そこからは私も出来る範囲で洗濯物をしたり、ご飯を作ったりするようにした。


だから、今回退院後、出来る範囲もなにも絶対安静になっちゃうから……すごく心配で……彼は

「何も出来なくても、そばにいてくれるだけで精神的に支えてもらえるから」と言ってはくれているけど……大丈夫かな😞