幸せを紡いでいきたい

まさか自分が…絶対にやってはいけないと思っていたのに、本気になってしまった恋。お互い子持ちWの恋愛備忘録です。誰にも言えないから…ここにのんびり綴っていきます。

待つ

前にも似たような記事を書いたような気もします…。

待つ…きっと、すごく苦手。でも、彼と付き合って、この苦手な作業を毎日のようにしないといけなくなりました。


時には彼に「私は待つのが苦手です。」と打ち明けました。打ち明けた数日は頑張ってくれる、でもすぐ元に戻るの繰り返し。


今日は私が出張でした。

彼の家に近い駅で待っていることにしました。

その話をしたときに、会議があるから定時には出られないけど、それが終わり次第すぐに出ると言ってくれました。


その会議はお流れになったらしいです。

本来その会議が終わるはずの時間から20分も過ぎてから、もうひとつ仕事を終わらせてからでるね。と連絡が来ました…


私を待たせることに対してきっと何も思ってない。当たり前だと思ってるのかな…

彼が逆の立場の時、私はその日はできる限り早く仕事を切り上げる。

今日どうしてもしないといけない仕事でなければ明日以降に回す…

待たせてることが申し訳ないから…


わざわざ彼の家の近くの駅まで移動して、彼のためだけに待つ……

他に何も用事はない…


待ってる間にネガティブになるよ…

伝えたのに…


もういいや…何でもいい…

毎日不満そうな姿を見るのは辛いって言われるけど、どうしてこうも引っ掻けてくるかな…


だったら期待させないで。

はじめから、「その日は遅くなるけど待っててくれる?」みたいに言われていれば、そのつもりで待つから大丈夫。

でも、早めに行けるように頑張るみたいなことを言っておいて遅れてこられるとガッカリするからやめてほしい……


笑顔で会える自信がない…

気にしてないよって顔できるかな…


また、俺だって頑張ってるって、言われるよね……

そんなのわかってるよ……


待ってる間の戯言です……