幸せを紡いでいきたい

まさか自分が…絶対にやってはいけないと思っていたのに、本気になってしまった恋。お互い子持ちWの恋愛備忘録です。誰にも言えないから…ここにのんびり綴っていきます。

修羅場

彼が案の定、土日に子どもと過ごしたことで、かなり気持ちがぶれてしまった状態で月曜日を迎えた…ずっとラインでも苦しい、辛いって弱音を吐いてる状態だった……辛うじてでも離れないって言っていたけれどそれもゆらぎそうな感じで不安だった……


夜、彼と会ったとき、不安は的中で…奥さんから会う直前にメールが入っていて、「これ以上膠着状態も嫌だ、彼女と今日中に別れてきて」って来てたって言われて、選択肢は2つ…本当にお別れするか、もっと隠した状態で会うか…って言われて……

奥さんの要求を飲まないって選択肢がなかったことにショックを受けて……


そこから過呼吸と震えに…

彼も、過呼吸になって泣きながら、「子どもと過ごしていると、これからは一緒にいられないと思うと苦しくて…」って言われて…

苦しすぎて記憶が曖昧だけど、彼は吐きそうになったり、私は過呼吸+パニックになったりしながら、それじゃあ、今後どうするの?って訴えて……隠して会うってこれ以上監視が強くなったらどうやって会うの?って……彼も混乱していて、「俺だってどうしていいかわからないよ…」って。


そんな感じで揉めたまま時間ばかりが過ぎていってしまって…彼の奥さんから電話がかかってきてしまった…彼の奥さんから「今すぐ別れて」ってかなりの剣幕で言われたらしくて…戻ってきた彼からそれを伝えられた…

そこから、また私がパニックになって、彼も過呼吸に…

修羅場の何者でもない感じだった……


ただ…話し合い中も手を握りあったり、抱き締め合ったりしながら話をしていて…お別れするって選択肢もないけれど、自分の意見としてそれを言っちゃいけないから、そこは私に委ねるために出した感じだった……


見るからにやつれて、苦しそうにしている彼に、これを言うと余計に苦しむことになるって思って言えなかったけど、今伝えないと本当に離れていってしまう…って思って、ずっとはっきり言えなかったけど、最後は必死で…「頑張り続けてよ…奥さんに負けないで…折れないで…一緒にいたいよ…」

って何度も伝えて…

「もう頑張りすぎて辛いんだよ…俺が壊れそうなんだよ……戦うのは俺なんだよ…」

って…

「昔から奥さんの怒ってるところが怖いんだよ…怖くて怖くて…だから、こうなる前に、もう行かなくちゃって時間を決めて帰ってたのは怒られるのが怖かったからなんだよ…」

って言っていたけど、最後には、

「まだ頑張ってくるよ…だから今日は帰ろう…」

って言われて、抱き締められてキスをされて帰った……


不安で不安で仕方なくて、1睡も出来なかった。