幸せを紡いでいきたい

まさか自分が…絶対にやってはいけないと思っていたのに、本気になってしまった恋。お互い子持ちWの恋愛備忘録です。誰にも言えないから…ここにのんびり綴っていきます。

バレました⑥

今日も彼と会って話を聞く…

昨日は、彼が寝不足とストレスから過呼吸になって話し合い中に倒れて、話し合いが中断したってことだった…

ストレスフルから、腕の痙攣が止まらなくなってた…


彼は、私を一人ぼっちにはできない、私から離れたら私の心が壊れてしまう…そんなの俺が耐えられない、俺も壊れちゃうよって奥さんに話してくれたみたいで、私がこの前「子どものそばにいたい」って言われたときに、過呼吸とパニックになったときのことを思い出して、私を失うって思ったら自分も過呼吸になって倒れたって言ってた…。


それでも、奥さんは私ときっぱり別れて、気持ちも全て家庭に戻ってほしいの一点ばりで、平行線のままって言ってた。

奥さんの気持ちを変えるのは時間がかかりそうだよ…って。


奥さんに、どれだけ自分が私のことを好きか、これだけ言われてもなぜ別れられないかも話したって。

奥さんから、何でこんなことしたの?って聞かれて、じゃあ何であなたとはわかり合えないって言ったの?それ以来、家庭が息苦しい場所に変わった、常にご機嫌うかがいをして過ごさなきゃいけなくなって、辛い場所になった…、喧嘩になっても話し合いじゃなくて黙り合いで、時が過ぎるのを待つだけなのが息苦しかった…そんなときに出会ったのが私で、私となら何でも話せて解決して、次に繋げていけるからすごく心が穏やかに過ごせたって話したって言ってた。


彼の痙攣が止まらない腕を見て、すごく苦しくて…彼に、

「もう離れることはできないし、本当はすぐにでも一緒になりたい…でも、れんくんが苦しむ姿を見てるのは辛くて…れんくんが頑張って話し合ってくれてる中、ずるいけど…私の家は現状維持が今出来る状態になったから……奥さんの出方もあるからどうやったらいいとかわからないけど…ここ1、2週間とかすぐに解決しようとしなくてもいいよ…でも、奥さんには私に気持ちがあるっていい続けてほしい…今は頑なで奥さんの気持ちを変えさせるのは難しいかもしれないけど、自分に気持ちがない人と、ただ一緒にいるだけの生活って私だったら空しいから…1ヶ月、半年、どのくらいかかるかわからないけど、奥さんも心が折れるんじゃないかな…遠回りのようで近道な気がする……」

って話したら、「言い続けるよ」って言ってくれた。

「れんくんがボロボロになっていくのを見てるのは辛い…れんくんが壊れてしまったら失うのと同じだから…」って泣きながら抱き締めたら、彼ももたれ掛かってきて…

そのあともひざ枕で15分ほど眠った…

「みのりといると本当に心が穏やかになる…」って言ってくれた。


帰りのメールのやりとりで、

「短い時間だったけど、穏やかにぐっすり眠れたのは久しぶりだった。」

「みのりと一緒にいたいから、みのりが大切だから、頑張り続けるよ」

って言ってくれた。


彼の最大のネックは子どもだから…子どものことが絡むとぶれるって言っているから、土日に子どもと過ごす時間をたくさんとれてしまうことで、気持ちが向こうに行ってしまうんじゃないかってすごく不安で……苦しい……

もう離れられないから…

ずっとそばにいて下さい……