幸せを紡いでいきたい

まさか自分が…絶対にやってはいけないと思っていたのに、本気になってしまった恋。お互い子持ちWの恋愛備忘録です。誰にも言えないから…ここにのんびり綴っていきます。

バレました⑤

旦那はもう終わったことだと思っているから、絶対離婚って思いから少し変わってきたみたいで……


離婚はいつでも出来る…今、俺が家庭のことをやるようになって、大変さがようやくわかってきたから…お前がパニック障害になったりしても、うるせぇって話も聞かずに全てお前にやらせて、どれだけ歯を食いしばって頑張ってきてくれたかわかるから…今別れたらお前は俺にたいして憎しみしか残らない…俺は結婚して⚪年お前を幸せにしたことは一度もない…そんなの嫌だから…⚪年苦しい思いをさせてきたから、⚪年挽回させてほしい…離婚するのはそのあと考えてもいいかなって思う…今まで苦労かけてきてごめん、お前を蔑ろにしてきてごめん。

って泣きながら言ってくれて…

一人ぼっちになれないから、旦那を切れなくて…彼が自分の元へ来てくれるって決まるまで別れなれないから…うん…って言うことしか出来なかった。


こんなに気持ちを入れ換えようとしてくれてるのに、彼に気持ちが言ってるのを戻すことはもうできなくて……自分が一人になるのが怖いって言うエゴだけで現状維持を続けようとする自分が恐ろしい…

旦那にたいしてものすごい罪悪感があるけど、まだ彼と続いている事実は隠して、この状態のまま彼の動向を見守ることを選んでしまった……

彼と別れて旦那に戻ることも、旦那と離婚することもできない…また隠す生活が始まった……すごく苦しい…怖い…でも、一人になるのは怖い…