幸せを紡いでいきたい

まさか自分が…絶対にやってはいけないと思っていたのに、本気になってしまった恋。お互い子持ちWの恋愛備忘録です。誰にも言えないから…ここにのんびり綴っていきます。

将来について

ずっと気になっていたけど、怖くて話すことができなかったこと。この前少しだけ自然とその話になった。
この仕事は必ず定期的に転勤がある。何年ごとかも決まっているけど、多少の前後は希望することができる。もちろん、その希望が通るかどうかはわからないけど・・・


そして、彼が来年度は転勤対象。私が再来年度転勤対象。ここで、彼がそのまま転勤するか、残る希望を出すかの話になった。
彼が、「これから一緒になるときに住所をこっちに移すとか、ちょっとめんどくさいことになるかなって思ったら、いっそ転勤しちゃったほうがいいのか、それとも残った方がいいのか悩むんだよね・・・」
私「私もそれ悩んでた・・・平日こっちに帰ってきてくれるから・・・総務だけにはばれるけど、それだけで済むなら転勤しちゃったほうが気が楽なのかなって思ったり・・・でも、そばにいてくれた方が安心は安心だったり・・・」
彼「そうなんだよね・・・お互い転勤した後なら住所を移しても総務だけの話だし、そんなにばれないと思うもんね」
私「もし今年度中に離婚も成立して本当に一緒になれるんだとしたら、早く転勤しちゃったほうがいいけど、でも私の方とは違ってたとえ奥さんが離婚に同意してくれても、お金の話とかいろいろで・・・時間はかかりそうだから・・・それに、私も転勤してからじゃないと結婚とはしづらいよね・・・」
なんて、具体的な話を少しして、結局今回の結論は、私自身も転勤してからじゃないとさすがに結婚したら噂になりすぎるから、お互い転勤した先でできたらいいかなって。
だから、彼は残留希望をだそうかなって言ってた。


まだ、全く離婚に同意する気配もないから・・・夢物語みたいな感じだけど・・・それでもこれだけ具体的な話ができるところまで彼が行動に移し始めたことがうれしかった。