幸せを紡いでいきたい

まさか自分が…絶対にやってはいけないと思っていたのに、本気になってしまった恋。お互い子持ちWの恋愛備忘録です。誰にも言えないから…ここにのんびり綴っていきます。

揉める

置いて行かれたっていうのは言い過ぎで・・・ちゃんと時間でバイバイせざる負えなかったんだけど、気持ちがついて行かなくて苦しくて…


次の日、
私「土日は返信ほとんどできなさそうだね・・・
いつ来るかわからない返信を待つことはいつも以上にすごく苦しいから、私も控えます・・・」
と送って非通知にしちゃった。


あとは、自分の精神状態だと、ちょっとしたれんくんの言い方にひっかかりそうなこと、八つ当たりしかねない気がするから・・・ってことを伝えた。


ちょこちょこやり取りはしたんだけど、非通知にしていたから未読時間も長くて・・・返信もいつもより遅くて・・・ってなってた。


そしたら、
彼「もうみんな寝たから返信できるようになったんだけど・・・ごめん、なんて返していいかわからない」ってきて、
私「そういわれるとどうしていいか・・・」


って返したところから、彼からだんだんお怒りメールが・・・
・俺が今日明日出かける用事があってメールできないのは申し訳ないし、待ってるのが辛いのはわかるんだけど、それでも隙を見て送っているのに、既読にもならないし・・・それはさびしいよ。
・一生懸命伝えても、苦しい苦しいってことしか返ってこないから・・・何を言っても苦しくて、みのりが辛い状況だから・・・俺にはその現状を変える力はない・・・


私が非通知にしていたことにかんして、「いつもの私側の気持ちをわかってほしかったのもあって・・・ほんのちょっと八つ当たりみたいなことしちゃった・・・」
って伝えたところで地雷を踏んでしまった・・・


彼「俺に対して苦しい気持ちがあるってなってるのに、逆に俺が苦しくなったり、こうして怒らせることをしたら、話を聞いてあげたいとか、何とか励ましたいとかそういう気持ちになれないよ・・・もう嫌な言い方しかできないけど、すっきりした?それですっきりするなら八つ当たりでも何でもしてくれていいよ」


やばい・・・怒らせた・・・
そこで素直に謝ればよかったのに・・・
私「最初に謝ったよ・・・八つ当たりしちゃったって自分で認めたよ。
 八つ当たりしちゃいそうって朝から伝えてあったし、返信もなるべく控え  るって伝えていたし・・・何度もスマホを見てしまって、そのたびに落ち込みたくなかったから・・・」
って言い訳をしてしまった。
彼「自分が認めればそれでいいの?朝から伝えてたら何してもいいの?
そうだよね、俺が悪いんだよ。八つ当たりさせたくなるようなことしてるから・・俺が全部悪いんだよ・・・」って彼が自暴自棄?みたいになっちゃって・・・


そこからもかなりもめた・・・

「れんくんが悪い訳じゃないんだよ……でも、頭と心がついていかないときもあるんだよ……

一生懸命理解しようとしてるし、返信できないのも、会う時間に制限があるのも、夜遅いのも仕方ないってわかってるんだよ……

だけど、苦しくて苦しくて仕方がなくなってるときに、時間制限で途中で中断しなきゃいけないときがどうしてもあって……一生懸命仕方ないって言い聞かせて自分を落ち着けてってする作業がうまくいかないこともあるんだよ……

過呼吸で苦しくて動けなくなったときも、本当は心細くて仕方なかった……だけど……それをそのとき言っちゃいけないから……落ち着いてからしか伝えられなかった……

昨日だって……一週間悩んで苦しくて……毎日びっくりするくらい疲れてて…っていう苦しさを話してる途中で終わりにしなきゃいけなくて……あの時間のなかで出した自分がバカだったと思うけど……上手く処理できなくて、こういう形で引きずって……

それでこうやってれんくんを怒らせて困らせてるんだから、どうしようもないよね……どうしようもないことで困らせちゃうんだもん……本当にバカだと思う……ごめんなさい……」

って気持ちをぶつけたら、

「ゴメンね、感情的になりすぎたよ……

頭と心がついていかないのもよくわかるし、仕方ないって思ってても、その作業がうまくいかないことがあるのだってよくわかるよ………

みのりが苦しい、辛い、悲しい、だからもっとこうしてほしいを言ってくれるようになって、すごく嬉しいし、頑張って受け止めたいと思うし、一生懸命受け止めてるつもりだけど……変な制限のせいでみのりにも辛い気持ちを残したり心細い思いをさせてるのがすごく辛くて悲しくて、申し訳ない気持ちになる……ゴメンね……こんな環境にさせてしまって……」

って彼も謝ってくれて、とりあえず仲直りすることができた。


苦しいときに喧嘩になってしまって、すごく苦しくなって涙も出たけど…最終的には仲直りできてよかった😢