幸せを紡いでいきたい

まさか自分が…絶対にやってはいけないと思っていたのに、本気になってしまった恋。お互い子持ちWの恋愛備忘録です。誰にも言えないから…ここにのんびり綴っていきます。

仲直り

仲直りでしたけど、思いっきり長文で自分の気持ちを送っちゃった。

自分は上手く処理できなくて苦しくなることが多いこと。

過去のトラウマで置いていかれたって意識が無意識に渦巻くことなど…


そしたら、彼もわかってくれて。

俺にだから悩みも不安もだしてほしい。頑張って受け止めるよって言ってくれた。


本来は、家族でお出掛け中だからあまり返信できないはずだったけど、頑張って返してくれる彼。


そんな中で、「たくさんたくさんメールしていたいんだけど、それが見つかって会えなくなると思うとすごく怖いから…途切れ途切れでごめんね」

って気遣ってくれる言葉……なのにもかかわらず、引っ掛かって噛みついてしまう私……

今まで怖くて聞けなかったはずのことを自分の歪んだ精神状態に任せて聞いてしまった。


「うん……それはわかってるから……

ただ、どうでもいいところにひっかかっちゃうんだけど…会えなくなるって言われると…いつかどこかで万が一見つかったときは、やっぱりすてられるのかなって不安になって苦しくなるよ……

特別って言ってもらってるけど、その程度だよね……ってどこかで思っちゃうから……

もちろん、いつか一緒に暮らせる日まではバレないように、会いづらくならないように生活していかなきゃいけないこともよくわかってるけど…そのいつか一緒に暮らしたいって言ってるのも、口だけなのかな、私がそんなこと言ってるから合わせてるだけなのかなって不安になる……

ごめんなさい、本当にめんどくさい精神状態で……」


そしたら彼から、

「みのりが俺のめんどくさいと思う部分や苦しい、辛いところを受け止めてくれてるし、やっぱりみのりは大切で特別な存在だから……ちゃんと受け止めさせてほしい。一つ一つ、俺もちゃんと経験して、みのりの考え方、受け止め方を知れれば、もっともっとみのりを支えられるし、特別になれると思うから。俺も、うまく受け止められなかったり、支え方を間違えたりすると思うけど、みのりと乗り越えていきたい。大好きで特別な存在の人だから、毎日でも会いたいし、隙を見てメールしたいし、会ったらたくさん求めたいし、抱き締めていたい。金曜日、とても寂しいバイバイの仕方をしてしまったから、今はとにかくみのりに会いたくて抱き締めたくて、存在をしっかり感じていたいもん。

俺の言い方がよくないよね。引っ掛かるような言い方をしてしまってゴメンね。みのりが安心できるかわからないけど、みのりを捨てることはないです。みのりのそばにずっといたいと思ってるし、いつか一緒に暮らしたいと思ってる。

みのりのことが大好きで、みのりのことが特別で、みのりのことが大切で、誰よりも何よりもみのりを愛しています。今後もずっと愛させてほしいし、大好きでいさせてほしいし、一緒にいさせてほしい。」

って送ってくれた。

すごくすごく嬉しくて、涙が出た。

ずっと怖くて聞けなかったことを聞いてよかった。


その日の夜、彼が自宅で一人になれることになって、3時間半電話することもできた😌💓

たわいもない話ばかりだったけど、喧嘩したあとだったのもあってすごく嬉しくて。

次の日、彼も喧嘩後でホッとしたのか、満たされてぐっすり眠れたってメールしてくれたから、一緒に幸せな気持ちになれた気がして嬉しかった。