幸せを紡いでいきたい

まさか自分が…絶対にやってはいけないと思っていたのに、本気になってしまった恋。お互い子持ちWの恋愛備忘録です。誰にも言えないから…ここにのんびり綴っていきます。

変わってくれたこと。

彼の言葉を信じれば…って部分ももちろんあるけど、彼がここ最近変わってくれたこと。


①前:私といつ会ってるかってことは隠しているから、私と会ってるときも、奥さんからメールが来ると返していた


今:私といつ会っているかってことはまだ隠しているけど、私の前でメールを極力しなきでほしいって伝えて、ほとんどしなくなった。私の見ていないところでも、極力減らしてほしいって伝えてあって、最小限にしてくれてるはず…


②前:奥さんの前でメールをすると、もめる原因になるから、隙を見つけてメールしてきてた。


今:離婚を突きつけてるんだから、奥さんの前でも堂々とメールをしてほしいって伝えて、頑張ってくれるようになった。間が空いてもなにかない限りは、遅くても1時間ぐらいで返してくれるようになった。そのため、たまに「メールしないで」って揉めるみたいだけど、やめないって言い張ってくれている。


③前よりも滞在時間が長めになってくれてる。仕事ですごく遅くなっても、家には必ずよってくれるようになった。

奥さんに、遅い!って文句を言われることも増えてるみたいだけど、そこもがんばってくれている…


④奥さんとの会話を必要最低限になるようにしてくれているはず…彼からはどうしても話さないといけないときくらいしか話してないって言ってる…信じれば…


奥さんが絶対に別れないって言ってて、不倫してる側だから彼から別れることはできずにきるけど…一応頑張ってくれてはいる…


だから、平均するとたぶん3週間に1回くらい奥さんが爆発したり、不安定になって、揉めたり話し合いになったりはしてる…

ただ、奥さんが絶対に別れないって言うのは変わらず…

彼は私から別れないって言い張って…っていう平行線が続いてる…


いつか奥さんが折れてくれる日は来るのかな……