幸せを紡いでいきたい

まさか自分が…絶対にやってはいけないと思っていたのに、本気になってしまった恋。お互い子持ちWの恋愛備忘録です。誰にも言えないから…ここにのんびり綴っていきます。

間が空いて。

すごく間が開いてしまったけど…色んなことがあって…

旦那に彼と会う現場を張られて見られてしまい…別居することになった…


親権をあらそうって言われたり、旦那のお父さんが乗り込んできたりと…修羅場だった…


旦那にもう離婚だと言われて、離婚することに。

何度も泣いて、不安でおかしくなりそうになった…


今、私は離婚して…子どもと暮らしてます…

仕事も変わらずに過ごしてる。

はじめは不安で不安で…精神的におかしくなりそうになったけど、暮らしていくうちに少しなれてきた…


彼はというと、奥さんと未だに膠着状態…話し合いの度に私とは離れられないって話しているけど、奥さんから絶対に離婚しないって言われてしまってるって…

彼も情緒不安定で家で泣き出してしまい、話し合いになったり、奥さんが情緒不安定で泣き出して話し合いになったりしているみたい…

奥さんの気持ちが変わるのを待ってる状態です…。


平日は、彼が家に来てくれて、1時間ちょっと一緒に過ごす生活になった。

今の状態で私の子供と過ごすこと、さらに帰ったら自分の子供と過ごすこと…すごく苦しい、辛いって言ってるけど、それでも私が少しでも穏やかに過ごせるようにって頑張ってくれている…

彼が不安定になってしまうことが多いから、それに寄り添っていることが多いけど、この前は私が爆発してしまった。

メールで、「何をしてほしいではなく知っていてほしい、私も苦しさを抱えていることを知ってはいてほしい。」と。

これからのことへの不安。

仕事のしかたの変化への不安、辛さ

子供のことへの不安


彼はそれをみて、私の人生まで変えてしまった、辛い思いをさせてごめんねって自分を責めるときもあって…

だけどその反面、精神的に追い詰められ続けてるから、話し合いを当分したくないって言ってたり……

苦しいから、仕方ない……

私は、待つ覚悟をし続けるしかない……