幸せを紡いでいきたい

まさか自分が…絶対にやってはいけないと思っていたのに、本気になってしまった恋。お互い子持ちWの恋愛備忘録です。誰にも言えないから…ここにのんびり綴っていきます。

幸せの中での落ち込み⑤


・見通しを伝えたつもりだったし、好きだよって気持ちもたくさん伝えたつもりだったから、またみのりを落ち込ませてしまったことがショックだった。
・一緒にすごく幸せな気持ちで過ごせたと思っていたから、自分だけ浮かれていたのかって思ってものすごく辛くてショックだった。
・完璧にしなきゃいけないって強迫観念があるから、神経を張り巡らせちゃうんだと思う。
・引っかかったらその時に言ってほしい。後から言われるとつらい気持ちにしかならない。



・見通しも好きだよって気持ちもたくさん伝えてもらってるって思ってるよ。それとは別に「会っていたい」「さびしい」って気持ちも一緒なんだって安心感がほしかったんだと思う。ほしがりでごめんなさい。
・私もすごくすごく幸せだったから、れんくんだけが浮かれていたなんてことはないよ。その時は、引っかかっても幸せな気持ちや雰囲気を壊したくなくてスルーしちゃうし、スルーできると思っちゃう。だけど、できてなかった。
・強迫観念みたいになってしまっている部分を治していくのは難しいと思うけど、少しずつ少しずつでいいから、私の前では完璧じゃなくていい、神経を張り巡らせなくていいって思ってもらえる相手になっていけたらうれしい。
・自分の気持ちに気が付いたり、整理するのが苦手だからまた後出しになってしまうかもしれないけど、できる限り整理できてなくても「よくわからないけど、引っかかったかも」って伝えていけるように頑張ります。
・れんくんに辛い思いをさせてしまってごめんなさい。吐き出してれんくんの気持ちも聞けて、自分の気持ちも整理できてすっきりできました。ごめんなさい、ありがとう。



・みのりも幸せに感じてもらえていてよかった。自分だけなんじゃないかってすごく不安でさびしくなっていたから・・・
・何か変な感じがしたとかだけでもいいからその場で伝えてほしい。そしたら、一緒に考えるから・・・あとから言われる方が辛いかも・・・
・ものすごく時間がかかると思うけど、変われるように頑張ってみる。みのりのことが好きだから、嫌われたり、離れたりしてほしくなくて、引っかかったりさせちゃいけないって強く思っちゃうから。



・引っかかってしまったときは、頑張って伝えるようにするね。どうしても仕事や子どものことはわがまま言っている気持ちになって、引っかかっても言っちゃいけないって思ってしまうから・・・でも、実際に難しい状況でも、気持ちを聞ければ落ち着けるから、言うように頑張ります。
・時間がかかっても大丈夫。その都度話し合ってわかり合えたり、完璧じゃなくてもいいんだって思ってもらえたらいいなって思う。れんくんのこと大好きだから嫌いになったり、離れたりしないよ。


この後も、お互いに気持ちを確かめ合って、
彼「こんなこと言ったら重たいんじゃないかっておもって言えないことが多いけど、これからは遠慮しないで伝えるね」
私「私こそ今までなら重たいって思われると思って言えなかったことをれんくんには伝えてしまっているから・・・重たいなんて思わないから遠慮しないで伝えてね。」
って話をしたり、誤解をして後で爆発した時の方が怖いから、ちゃんと伝えあって一緒に乗り越えて解消していこうね。って話をしたり・・・


また、お互いに大好きなんだって気持ちを確かめ合うことができました。
ぶつかったり引っかかったりしているときは辛いけど、もめた後はもめる前以上にまた好きな気持ちが強くなって、彼も強くなってるのがわかるから・・・こうやって苦しい時間もあるけど・・・今後もお互いに理解しあっていきたい・・・。