幸せを紡いでいきたい

まさか自分が…絶対にやってはいけないと思っていたのに、本気になってしまった恋。お互い子持ちWの恋愛備忘録です。誰にも言えないから…ここにのんびり綴っていきます。

その後のメールのやりとり

夜、私はもう寝ちゃってたけど、彼から謝りのメールが・・・
そして、気持ちも書いてあった。


朝起きてそれを読んで・・・
朝起きたら、昨日の後遺症?か、頭はボーっとして重くて・・・肺と気管支が痛くて、気分はあまり上がらない・・・
でも、朝には大分落ち着いていたから、そのメールに対して丁寧に返した。


彼から言われたことは、
・私は、断るとか二人きりになれないとか頑張りきれなかったから、自分ばかり頑張っている気持ちになってしまう。本来いろんな人に話しかけちゃう性格をねじ曲げてでも話しかけないように努力してるのに・・・
・感情を出した結果、苦しくなることが多くて・・・こうなってしまうくらいなら、自分の中で割り切ってコントロールできる状態までもっていってから、嫌だったって伝えるだけの方が傷つけずにすんでいいんじゃないか。気持ちを伝えるからには期待してしまう。できないなら、期待させないでほしい。また、感情を出すのが怖い。
・ちゃんと私の方から、なぜそういう状況になったのか、私はその時何を頑張ったのか、その時私はどう思っていたのかを伝えてほしい。


ってことだった。


一つ目にかんしては、少しかみついちゃった・・・
私はもともと自分からあまり話しかける性格じゃないから、よくわからないけど、恋人がざわざわするって言ってるのに、話しかけないようにするのってそんな大変なことかな?私は頼まれなくても話しかけないよ。話しかけられた時に、話を短くするようにするとかそういうのは大変なことだってわかっているけれど・・・


2つ目は・・・
私は女だから、嫌だった、苦しかったって言って共感してもらえれば満足で・・・その感覚だった。だから、期待してもらえなくなるのは悲しいけど、期待に応えられていない今、期待してほしいとは言えないのかも・・・
素直に感情を出せる存在でいたかった・・・でも、こうやって苦しめてしまっている今、そう思うことをあきらめるしかないのかな・・・


3つめは・・・自分から伝えられるように頑張ります。
と伝えた。


朝は、それ以上のやり取りはできずに終わった。
仕事中、気持ちも上がらなくて・・・どんな顔していればいいかわからなくて・・・彼を一切無視してしまった・・・