幸せを紡いでいきたい

まさか自分が…絶対にやってはいけないと思っていたのに、本気になってしまった恋。お互い子持ちWの恋愛備忘録です。誰にも言えないから…ここにのんびり綴っていきます。

根深かった彼のトラウマ

根深かった…彼のトラウマ…こんなにひどく落ち込ませちゃうとは思わなかった😢
昨日最初は隙を見ながら少しずつやりとりをしていたんだけど、夜彼が自宅で一人になれて、メールのやりとりが出来るようになったら彼が吐き出しはじめて…実は一日昨日のことが頭から離れなくて、割り切れてなくて辛くなってる。って吐き出された・・・。


・私がBさんと二人でメインフロアを出て、10分後くらいに二人で戻ってきた映像が頭にこびりついて離れない・・・
・私がBさんを頼ったことが思っていた以上に傷ついた。
・この状態だと、Bさんから話しかけられている様子をみるだけでも苦しくなりそう・・・。


今日は、私も彼も仕事が終わらなくてサービス出勤。
午前中は二人きりで会おうって前から話していたんだけど、今忙しい時期だからもしBさんも来たら、みのりは絶対1回は話しかけられる・・・それを見るのも辛い・・・だから、なるべく会う時間を減らすためにお昼も一緒に食べたい。って言われた。
純粋に私はお昼も一緒に食べられることがうれしかったんだけど、彼はもうそれどころじゃなくて。
「やっぱり苦しいのが抜けてなくて、胃が痛いし息苦しいよ・・・早く逢って安心していたい・・・」ってメールが来て。彼は相当苦しい様子。


彼なりになんでこんなに苦しいんだろう・・・って考えた答えとして
・以前私が自分からはBさんには話しかけないよって言っていて信じ切っていたのに、安心しきっている土台が崩れてすべてが不安になっているのかも・・・。
・みのりの気持ちがBさんに向いてしまうんじゃないか。Bさんにはかなわないから、みのりを失うんじゃないかって恐怖がすごく出てきてる。
・こんなこと言ってたら嫌われちゃうんじゃないかって思う気持ちも止まらなくて・・・でも伝えていいって言われてるから伝えてるんだけど・・・怖くてしかなたないよ・・・。
って。


彼がものすごく苦しんでいる様子をみて、とんでもないことをしてしまったと深く反省・・・。何度も謝って、私が大切なのは、特別なのは、大好きなのはれんくんだけだよ。私の方が、れん君無しでは生きていけないよ・・・って伝えて。
私も失うこと恐怖症だけど・・・れんくんの失うこと恐怖症も相当根深かいみたい・・・。


午前中、お互い車で待ち合わせ場所へ。
一方の車に乗り込んで会って。
車の後ろの席で二人で会う。会った瞬間、なんて声をかけたらいいかわからなくて・・・。彼の手を握って、彼の近くに寄って笑顔を見せるしかなかった・・・。そしたら、押さえていたものが切れたように泣きそうになる彼を抱きしめて。
お互い抱きしめ会って、彼の頭を撫でていたら彼が寝てしまった・・・。
夜眠れなかったのかな・・・
私も心配で眠りがすごく浅かった・・・。
彼が目を覚ますまでの10分間、肩を貸して起きるのを待ってて。
そのあとはキスをしたり、抱きしめ合ったり・・・
言葉はあまり交わさずにひたすらくっついてぬくもりを感じ合っていた。
あっという間に、2時間半くらいたっちゃって。
彼もだいぶ落ち着いてくれたみたい。


二人でお昼を食べに移動して、お昼を食べながら少し仕事の話や昨日の出来事を話して。
彼は、買い物をしてから職場へ。私はそのまま職場へ行くことで時間差を作って行った。
職場に行ってみると思いのほか人も少なくて。そこからは彼が来ても会話も交わさずお互いまじめに仕事。
私の方が早く仕事が終わったから、彼にメール。
「とりあえず、今日しないといけなかったことは終わったので、先に上がります。帰り際に少しでも会えないかな・・・。忙しいから難しいかな・・・」
彼「思った以上に終わらない・・・〇時には帰らないとまずいんだけど、少しでも会いたいからどうしたらいい?」
私「私は合わせられるから合わせるよ」
彼「そしたら、下のフロアで待ってて。終わったら行くね」
私「わかった、待ってるね」


結局彼が現れたのは、〇時には帰らないと・・・の〇時。
でも、急ぐ様子もなく、少しおしゃべりして周りに誰もいないことを確認して抱きしめ合ってキスをして・・・
「みのりと離れたくないよ・・・みのりと離れると発作みたいに不安になるから・・・一緒にいたい・・・でも、もう行かなくちゃ・・・」
って言ってくれた。
私「すごく人が少なかったから・・・車(バイバイしたときは、二人とも同じ駐車場に止めていた)まで一緒に行けないかな?」
彼「車、会社の近くまで持ってきちゃったんだよね・・・そしたら、俺の車まで行こう。みのりの車のところまで、車で送るよ。すぐ近くだけど。手をつないで歩こうか」
って言ってくれて、二人で職場を出た。
冗談だと思っていたけど、彼が周りを見渡して誰もいないことを確認したら、手をつないできてくれて。彼の車まで手をつないで歩いた。


車に乗り込んで、すぐ近くだけど送ってくれて。
下りるときは離れたくなくてなかなか降りれなくて・・・。
彼も、バイバイの意味でキスをしてくれて・・・「また明日」って。
でも、つないだ手を放す様子はなくて・・・私も離せなくて・・・って感じで結局、バイバイのキスを4回ぐらいして、ようやく降りて、彼の車が見えなくなるまで見送った。


彼からは、「今日一緒にいて幸せな時間を送れたことで昨日よりはだいぶ落ち着いたよ。会う時間を作ってくれてありがとう。大好きなみのり、一緒にいられると落ち着くよ」ってメールが。
でも、奥さんを警戒してるから、基本的には家の中では寝るときに一人になってからか、たまに奥さんがお風呂に入っている隙くらい。


なんでだろう・・・彼はだいぶ落ち着いてくれたのに、今日は私がすごくさびしくて・・・明日にはまた会えるのにさびしい・・・
きっと帰り際にゆっくりお互いのぬくもりを確かめあう時間を持てなかったからかな・・・。


彼が落ち着いてくれたのはすごく安心した…

でも、今度は私が寂しくて仕方ないから…早く明日の夕方、二人きりで会いたい😢