幸せを紡いでいきたい

まさか自分が…絶対にやってはいけないと思っていたのに、本気になってしまった恋。お互い子持ちWの恋愛備忘録です。誰にも言えないから…ここにのんびり綴っていきます。

怒らせた

さて、一昨日のラブラブな感じとは打って変わり、昨日朝から彼を怒らせました⤵

怒るんじゃないかな…嫌だよね…わかっていました…。

でも、背に腹は変えられなかったの😢

理由を言えば大丈夫だと思ってしまったけど、甘かった😣


仕事で散々その人との関わりを減らしてほしいと言われている男性Bさんに朝頼み事をしたんです…

でもあくまでも仕事のことで…男手が必要でちょっと知識が必要なことだったから…

それができる人として、パッと思い付いたのがBさん。

お客さんが来る前になんとかしたかったから、見てもらっちゃった。

一瞬、彼が見てないときにこそっとお願いしようかなとも思ったんだけど、やましいことはないからと思い直して、堂々とお願いしました…もちろんバッチリ見られてて…

あくまでも仕事としてだけど5分、10分二人きりになる時間もあったからそれも嫌だったみたい😢


そこから、彼に無視をされ…メールで怒られ…理由を伝えても許してもらえず…


仕事で彼との絡みが珍しくあって、ほんの少し二人きりになったけど、お互いに敬語…用が済んだら「ありがとうございました」とさっさと去っていった彼。

怒らせたことにびびって私が敬語になったものいけなかった…


彼と仕事終わりに会って…すごく怒っていた彼。「無理。やっぱり帰る」みたいになってたり、すごい間隔を開けられたりしたけど、とにかく「帰らないで」って捕まえて、間隔をつめて…どんなに責められても話を聞いて…ってして向き合い続けたら、ようやく彼も落ち着いた。

落ち着いた彼から、「こんなに怒りを露にされて、さらに仕方ないことだと頭ではわかっていても気持ちがついていかないっていうどうしようもない怒りを出されてるのに、「どうしようもないじゃん!もういい!」って怒るわけでもなく、根気よく話を聞いて、でもこうだよねって諭し続けて…離れることなくそばにいて、怖い顔もしないし…こういう怒りを今までは出しちゃいけないものだってしてたから、出したのもはじめてだし、こんなに向き合ってもらって気持ちが落ち着いていった経験もはじめてだし…落ち着いたら、怒ってた自分がこっぱずかしくて…自分が恥ずかしくてどうしていいかわからない…落ち着けてもらったのもはじめてだよ…すごいよ、みのり。」って恥ずかしさから笑ってる彼。


彼が落ち着くまでの間、どうしたら落ち着いてくれるのか必死だったけど、解決してよかった。

彼から、「仕方がなかったって結局その結論になるくらいなら、朝の時点で仕方がなかったって割りきって、こうやってみのりに怒りをぶつけずラブラブ話していた方がいいんじゃないかって思っちゃうんだよ。」って言われて。

私「それで溜め込んじゃうんでしょ?それなら、最終的に仕方なかったって結論になるにしても、嫌だったって気持ちはぶつけてくれていい。そうじゃないと、こんなにも嫌だったんだ。って気がつけない。それがわかれば、今後はどんな頼み事をするにしても、Bさんに頼むって選択肢はなしにしようとか、直接的なかかわりを避けるために、ペアの人から頼んでもらうとか、色々できるから…」

って話した。


そのあと、私も同じような彼に対する嫌だったことも話して。


なんだかんだ、3時間半くらい一緒にいてくれた。奥さんになにも言わずにすごく遅くまでいたから、奥さんから電話がかかってきちゃって慌てて帰っちゃったけど、最後私が落ち着くまで一緒にいられなかったことを悔しがってくれた(色々話してくうちに、泣いちゃったから)。

結局、奥さんからの電話は、特に怒ってるとかそういうものではなく、子供のことの相談だったらしく、よかった💦


帰ってからも、深夜に今度は私の今の仕事の愚痴に付き合ってくれて。1時間くらいメールでやり取りをして彼が寝落ち。


彼には、気持ちを圧し殺すんじゃなくて、それをぶつけてほしい。そして、ぶつけたことを否定されるんじゃなくて受け止めてもらって、落ち着いていく経験をたくさん積んでもらいたいと思う。

やっぱり恋人には感情を素直に出してほしいから。そうすることで見えてくるものがたくさんあると思う。彼の本心を知りたいし、見せてほしい。

やっぱり私は欲張りだな…