幸せを紡いでいきたい

まさか自分が…絶対にやってはいけないと思っていたのに、本気になってしまった恋。お互い子持ちWの恋愛備忘録です。誰にも言えないから…ここにのんびり綴っていきます。

ジレンマ

昨日は不倫経験のある友達に会って…彼との関係を暴露。

彼との関係をちゃんと知る唯一の人ができました。

彼の奥さんの話、私の旦那の話をしたら…それは二人とも心の支えを求めるのはわかる気がする…って言われた。

今まで、あまりにも旦那が最低すぎて恥ずかしくて言えなかったけど…今回はもう全て暴露して…そしたら、「辛かったんだね…よく我慢したね(><)子どものことを考えて離婚しない気持ちもわかるけど、自分の幸せを考えてもいいと思う…」って言われた。

そして、「最終的に実が傷ついてほしくないから、聞きたくないだろうけどリスクを話しておくね」って言われて、バレたときのことはもちろん、子どもが自立したときに一緒になろうって言ってるけど、奥さんが拒否した場合、彼の嫌われたくない性格からしたら、好きじゃないとしても今までの情が勝って家庭に戻る可能性は大いにあるとか…頭ではわかってるけど、目をつぶってることをはっきり言われて(><)やっぱりそこだよねってすごく不安になった…(TT)

それで、つい彼に「早く物理的にも一緒になりたい、けど今は精神的に支えてもらいたいし、支えたい」

って送っちゃった。何も知らない彼は

「早く一緒になりたいね。けどまだ先だからそれまでは精神的に出きる限り支えるよ。」って戻ってきてもう一押し、

「物理的に早く一緒になりたい気持ちと年取りたくない気持ちのジレンマ(><)だけど、あっという間に今年も終わりなことを考えると…年を取るのは意外と早いかもしれない。年を取っても精神的にも肉体的にも若くいられるようにがんばろー」って送ってしまいました(><)

彼からしたらなんのこっちゃだろうけど…そこの不安は重たく付きまとう……(TT)


でも、数年後に私が先に離婚したら今のバランスが崩れて、私が彼に合わせることがたくさん増えて…きっと不満は多くなる(><)難しい問題(;-;)

こんなに運命と思える相手ともう出会えることはない…って思うくらい似た者同士だし感性が一緒で大好きだから、彼といつか結ばれたい……でも最終的に孤独になるのはすごく怖い……(TT)