幸せを紡いでいきたい

まさか自分が…絶対にやってはいけないと思っていたのに、本気になってしまった恋。お互い子持ちWの恋愛備忘録です。誰にも言えないから…ここにのんびり綴っていきます。

うれしかったこと

彼とバイバイした後会ってた友達は、経験者。
最初は仕事の話とかをしていたんだけど、彼との話もして・・・
彼が今日休日出勤をしてるって話をしたら、
「悪知恵だけど、休日出勤って言って家を出れるなら、そういって出てもらって一日会ったりもできるじゃん。」
って言われて。
今まで彼が休日出勤するときって、本当に仕事が忙しくて出勤するしかない時しかなかったから・・・そんなときに、午前中だけちょっとあってもらったりしているのが精いっぱいだったから、言うのをためらってしまう私・・・
断られることが怖い・・・わがままって思われたらどうしよう・・・ってすぐ思っちゃう・・・
でも、友達から
「それを断ってきたら、それまでの男ってことだよ」
って言われて、意を決して彼に提案してみる・・・。


そしたら、彼から
「いいアドバイスをもらったね。頑張ってみるよ」
って、5月と6月1日ずつはそういう日を確保するように頑張ってくれるって言ってくれた!
自分の要求をかなえようとしてくれることがすごくうれしかった。


彼に、自分から要求を伝えるのが苦手だけど、勇気を出して言ってみてよかった。ってことを伝えたら、
「要求したりしてくれないと、みのりがどうしてほしいのかわかないし、それを俺がしてあげられるか伝えていけないから、はっきり伝えてもらって大丈夫だよ。でも、どうしてもできないときはあるから、その時は代わりになることを考えたいし、なるべくみのりの気持ちにこたえたいって思っているよ。みのりのために、できることはしていきたい。」って言ってくれて・・・
本当にうれしくてうれしくて。大切にされていることが伝わってそういってもらえることが幸せだった。