幸せを紡いでいきたい

まさか自分が…絶対にやってはいけないと思っていたのに、本気になってしまった恋。お互い子持ちWの恋愛備忘録です。誰にも言えないから…ここにのんびり綴っていきます。

落ち着きました。

昨日、彼からメールが来る前に先に寝たけど、ふと目が覚めると彼からのメールが。
「お待たせ。今日は疲れたって言って、早めに布団に入ったよ。でも、たくさんたくさん待たせちゃったね。」
って来ていて。
彼のメールから15分くらい経過してからメール。
既にかなり遅い時間だったけど、疲れて仕事と家庭でかなりきついってことを吐き出した。
そしたら、そのことを受け止めながら「なにもしてあげられなくてごめんね。」って言ってくれて。
愚痴を言いながら「つらい気持ちを吐き出してごめんね」って言えば、
「つらい気持ちを吐き出せる場所でもいたいから」って言ってくれる。
「みのりがすごく追い込まれてて、自分が何もできないことが悔しくて。朝とか少しでも負担を減らしてあげたいのに、聞くことしかできないから。」
「みのりが少しでも吐き出して落ち着いてくれればと思うよ」
「少しでもすっきりしてもらえたならよかった。これからも吐き出してね」
って散々私の大変話を聞いてくれて、最後には↑のような言葉を残してくれてた。お互い次の日5時半起きなのに、1時近くまで付き合ってくれた。


今日は、昨日より30分長くいてくれたから、1時間20分くらい一緒にいられた。
会った瞬間から今日は抱きしめてくれて。
今日も仕事がたくさん降ってくるし、昨日からの仕事を引き続きやるからかなり集中して一日中過ごしてたから疲れていて。
彼に抱きしめられたら、少し泣いて、オフにできて・・・すごく癒された。
言葉が思いつかなくて何も言えなかったけど、彼も黙って落ち着くまで抱きしめていてくれた。
落ち着いたから顔をあげたら、彼が穏やかな声で「少しは落ち着いた?」って言ってくれて。
「うん」ってうなづいたら、そこから何度もキスをしたり、抱きしめたり・・・ってして。
私がぽつりぽつりと今日の仕事のお悩み相談。


私の職場では、ペアやチームで普段働く支店での仕事とは別に、もう一つのチームにも所属し、そちらは会社全体のメンバーからなっている。
そのもう一つの方のチームでの会議があって、支店会議で言うように言われた項目がたくさんあった。でも、うちの支店は昨日支店会議が終わってしまっていて・・・。でも、伝達は今週中にしないといけないような内容。朝のミーティングで伝えるには時間が足りない・・・どうしようかな・・・って話で・・・。
最初はまじめに、こうしたら?みたいな感じで教えてくれていたんだけど、
彼が、「でも、言っただけだとみんな聞いてないんだよね」
って言ったのをきっかけに、ついついふざけ始めちゃって。
私「じゃぁ、れんくんが私が言ってる後ろでめくりをめくってくれたらみんな見てくれるよ」
彼「俺が?!俺がレースクイーンみたいに持ってたらおかしいでしょ」
私「みんなが注目するようにだから・・・そしたら、れんくんがWith Bで発表してくれたら、きっとみんな見てくれると思う」
彼「背中に書くんでしょ~。しかもまじめなミーティングでそんなこと始めたら、おいおい、あいつどうしたってなるよ(笑)しかも、みのりさんのチームの内容をどうしてあいつが報告してるんだ?ってなるでしょ。聞かれたらみのりはなんて答えるの?」
私「何してるんですかね?・・・あ、でも内容は合ってるんでって答えとく」
彼「なんで内容知ってるの?ってなるでしょ。完全に俺頭のおかしくなったストーカーじゃん」
じゃぁ、With Bじゃなくて、てっけんでもいいよとか、林先生でもいいよ。みたいなふざけた話をしてそれに乗ってくれるからたくさん笑って・・・あっという間に帰る時間。
彼「最初はまじめに相談に乗ってたはずなんだけどなー・・・WithBの話をしてたらこんな時間じゃん・・・」って・・・
そこから抱きしめてくれて
「さびしいよ・・・帰りたくないよ・・・」
ってキスをしてくれて。
立ち上がってまた抱きしめてくれて
「大好きだからね」ってキス。
私も彼から離れたくなくてギュッてまた抱きついて。
彼が本当のギリギリまで離れがたそうにしてくれて、ギリギリまでキスもしてくれて、すごくさびしそうな表情をしてくれたから落ち着くことができた。


今日の帰りのメールのやり取りは頻繁にできて。
「今日は、みのりのすごく楽しそうな笑顔も見れたし、たくさん抱きしめて、キスもできて幸せな時間を過ごすことができたよ。ありがとう。でも、長くいればいるほどみのりと離れるのがさびしくてつらくて・・・離れたくなかった」って言ってさびしがってくれる彼。
「みのりの笑顔が大好きだよ」
「みのりには俺だけを見ていてほしい」
「たくさん頼ってね。恋人なんだから、みのりを助けさせてほしい、守らせてほしいよ。辛いときは泣いていいからね。」
って言ってくれた。


昨日はものすごく情緒不安定だったけど、今日は同じくらい疲れていても穏やかになれたり、笑顔になれた。
彼と一緒にいる時間に、たくさん愛情を注いでもらえると全然違うみたいです。
彼ともっともっと一緒にいたい。