幸せを紡いでいきたい

まさか自分が…絶対にやってはいけないと思っていたのに、本気になってしまった恋。お互い子持ちWの恋愛備忘録です。誰にも言えないから…ここにのんびり綴っていきます。

宣言

彼が言うこと。

「前に進めるために、奥さんに宣言をしてから行動に移す」

私には果たしてそれがいいのか、悪いのかよくわからない。でも、揉めてでも、俺は完全にみのりに気持ちがあるってことをわかってもらうために、宣言はする。って言われてる。

そんなこんなで、「考えるよ」って言ってた、私の家に泊まる生活を、ようやくまずは週に一日だけしてくれることになった。

まだ宣言はしていないけど。この週末で宣言をして、来週から強行してくれる約束。

宣言をして、奥さんが「いいよ」なんて言うはずもなく……絶対に揉めることは必至。でも、言った後はどんなに反対されても強行してくれるって言ってる……

不安だけど……少しずつ生活を移してもらわないといつまでたっても変わらないから……ようやくまた1歩進むかな……


今まで週に1日深夜まで、金曜日は朝帰り生活をしていてくれたけど、今週から週に2日深夜まで、金曜日は朝帰りにしてくれてる。


ある意味、彼のやきもち発動がいい効果を生んでくれてるみたいで……毎日私が仕事とは言え、隣の席の男性と話すことが苦しくてしかたないって言われてて……同じ空間にいることさえ苦痛って言ってる。

だから、たとえ話さなくても奥さんと同じ空間にいること、帰る家が私の家ではなく奥さんのいるところのことなど……昨年度以上に辛さを実感してわかってくれてはいるみたいで……行動に移すよって言ってくれることが増えた。


その分、感情を出していい、抑えなくていいよって言ってるから、うちに来るとき不機嫌なことが多くて…でもそれはやきもちで……一生懸命くっついて、好きなのは、大切なのはあなただけって伝えてって感じで、復活するのに時間がかかったりはするけど、彼のイライラが治まるまで一生懸命頑張ってる。


こうやって早く離婚に向けて進んでほしい……


話は変わって……こういう状況だから?か、いたわってくれることも増えた。この前は、頭がいたいって話をしたら、肩のマッサージを2時間もしてくれた。

洗い物や掃除機をかけてくれたり、子どもがノートがないって話をしてるのを聞いて、翌日買ってきてくれたり……

奥さんがお金を握ってるから、お金はあまりないけど…子どもにお菓子やアイスを買ってきてくれたり、メールでなにか足りないものを聞いてくれて、かいたしてくれたりするようになった。

前からもちろんあったけど、頻度が増えた。


人に何かを頼むのがすごく苦手だから……マッサージをしてほしいって話をするときも、つい「後で私もするからしてほしい」って言ってしまう。それを、彼から「交換条件にしなくていいんだよ。マッサージなんていくらでもしてあげるから」って言われて、心を読まれたようで……優しさで泣いてしまった。


なんとなく、今彼の愛情を強く感じられることが増えて少し気持ちも安定してる。早くずっと一緒にいられるようになりたい……